ブログ

敬老の集い「大好きなおじいちゃん、おばあちゃん!!」

2018.09.17 お知らせ 

 

今年も敬老の日にちなみ、幼稚園では「敬老の集い」を開催しました。

当日、100名以上の祖父母の方々がご来園くださり、お孫さんだけでなく、多くの園児たちに伝承遊びをたくさん教えてくださいました。小さな子どもたちの心には、「おじいちゃん、おばあちゃんって、何でも知ってるし、何でも出来るんだ!すごいな〜!!」という尊敬の思いが育ちました。

<コマ回し>

 

こまに紐を巻きつけるのが難しい!「教えて、おじいちゃん!」

 

 

<折り紙>

 

おじいちゃんもおばあちゃんも、折り紙が得意なのね!「作って、作って!!」

 

<カルタ、すごろく、トランプ>

 

みんな真剣勝負!

<将棋、オセロ、めんこ、おはじき、お手玉、けん玉>

 

「おじいちゃんもおばあちゃんも、子どもの頃はこんな風に楽しく遊んでいたんですって!だから、上手なんですね!」

 

<フェルトと毛糸のポーチ作り>

 

「うわぁ〜!素敵なポーチやバッグがたくさん出来た!!」

「おじいちゃん、おばあちゃんは、手先も器用でいらっしゃる!!」

 

 

 

ご来園くださった祖父母の皆さま。子どもたちとたくさん遊んでくださり、ありがとうございました。これからもお元気で、また幼稚園に遊びにいらしてください!

10月7日(日)の運動会でも、園児たちの元気な姿を応援にいらしてくださいね!

お待ちしています!!

 


一覧見る