ブログ

年中組 春〜初夏へ・・・フォトギャラリー

2018.05.27 お知らせ 

 

なかよし幼稚園では、時々、近隣の富士森公園へお散歩に出かけます。4月は年中 児と年長 児が一緒に出かけました! まだ、みんなで歩くペースがなかなか揃わない年中さんですが、年長さんに手を繋いでもらうと、疲れないで歩けます!四季の自然がいっぱいの富士森公園。虫探しやお花摘み、遊具もたくさんあって、とても楽しい公園ですね!

遊び疲れてしまった時は、園バスがお迎えに来てくれたりします。この日も年中さんは、園バスで帰りました!

 

     

     

 

染め紙で鯉のぼりを作りました!

和紙を三角や四角に折って、絵の具に「ぽちゃっ」とちょっとずつ浸します。

    

絵の具が浸った和紙をそーっと、破けないように・・・開きまーす!

 

乾かした染め紙に、自分で好きな形に切った紙やテープを貼って、「僕だけ、私たけの鯉のぼりを作りました!

 

わーっ、かわいい!

折り紙で吹き流しも作りました!矢車につけて、お持ち帰り〜!!嬉しいそうね!!

 

幼稚園の目と鼻の先にある「みのわ公園」。楽しい遊具があって、みんな大好きな公園です!

 

 

年中組に進級して、「楽しくチャレンジ」する体操の活動が始まりました!

 

体操の先生は、八王子高等学校・中学校 体育教師の翼先生!子どもたちに、爆発的な人気の先生です!!!子どもたちは、年中に進級する前からその噂は聞いているようで・・・。特に女の子のざわつきは、毎年の事ながら気になります(笑)!

 

 

 

楽しくチャレンジ:スイミングは、近日中にアップします!!

 

そして、春の遠足で「昭和記念公園」へ出かけました!!

こちらは、「虹のハンモック」です!

 

 

 

 

帰りには、パークトレインにも乗りましたよ!

楽しかったね〜!!

 

 


一覧見る