ブログ

楽しくチャレンジ! 4月 年長組、年中組

2017.04.28 お知らせ 

(4月20日 鯉のぼりが上がった瞬間、嬉しくて部屋から飛び出してきた子どもたち!!)

新学期が始まって、3週間が過ぎました。17日(月)から1日保育になり、ドキドキワクワクしながらも、少しずつ新しい先生、友達、部屋に慣れ、生活のリズムを掴みつつあります。

年中組、年長組は、楽しくチャレンジする一斉活動も増えました。ただ、その一斉活動が更に楽しく、夢中にチャレンジできる為には・・・自由に遊ぶ時間が大切なのです。それは、言うまでもありません。子どもたちが、自分で好きな遊びを見つけ、それを十分楽しむ日々の大切な時間が根底にあるからこそ、その他の色々な一斉活動にも参加できるようになりますし、チャレンジするハードルを上げて行くことも出来ます。

そんな理由もあり、年少組には、英語、体操、スイミングの活動はあえて行わず、ひたすら遊んで遊んで、遊び倒します!(笑)

年中組 水曜日、体操が始まりました! ラジオ体操第一!?

 

 

年長さんは火曜日に体操です。大好きな翼先生とバランスポース!

 

 

月曜日は、年長組の「英語で遊ぼう」があります。先生はイギリス人のポール先生。

英語で遊ぼうIMG_2227 ←クリックしてください!

 

そして、JSSスイミングスクールも始まりました。年中組は月曜日、年長組は水曜日に活動します。お写真は、近々アップできるようにします!!



一覧見る