ブログ

今日から1日保育スタート!

2017.04.17 お知らせ 

新学期が始まって1週間が経ちました。

今日からいよいよ1日保育開始です。

短い時間なら、幼稚園で笑って過ごせても、午後2時までとなるとお母さん恋しさに、泣き出す子が続出?!と、言うのが先生たちの今日の心配事。

さあ、どうだったでしょうか・・・。

 

週明けの月曜日なのに、みんな元気!バスに乗る時も泣かないの?!!

すごい!!

 

 

 

手を洗う固形のレモン石鹸で、タオルのお洗濯ごっこ。ごしごしごし(笑)

 

うさぎさんにキャベツをあげたるのも楽しいね!

 

お砂場近くの木のお家やテーブルでは、今日も美味しいご飯がたくさん!

 

お盆もたくさん運んで、大忙し!(笑)

 

 

うんていにも挑戦!  ブランブラン、ぴょん!

 

ピロティにあるジョイフルクラブハウスは、やっぱりみんのお気に入りな遊び場!!

 

 

たーくさん遊んで、そろそろお腹が空いてきたね。

「○○ちゃんが、お腹空いたって言ってるの! みんなは、どう?ご飯にする?」と、先生が問いかけると、「うん!ごはんたべる!」「「ごはん、おわったら、またあそぶ?」という、会話が聞こえてきました。

あら、まあ、みんなすんなり入室! す、すごい!!

そして、なんと、今日から給食!!

給食のお支度なんで、みんなできるのかしら・・・。

なーんて、心配は入りませんでしたよ〜!! またまた、びっくり!!

 

みんな、ちゃんとお座りして、モグモグモグ・・・!

 

これが、初回の給食の日だなんて!!

 

たくさん遊んだから、お腹がペコペコだったのかな・・・。

 

余裕のピースサイン! 「お魚さん、おいしい!」

 

給食を完食した子が、両クラスで10人を超えました!!

な、なんと、白ご飯をおかわりした子もいましたよ!

 

入園して1週間!

子どもたちは、フル回転で進化しています!

素晴らしい成長!

日々感動です!!

 


一覧見る