ブログ

H29 新学期スタート!

2017.04.17 お知らせ 

入園式

4月10日(月)、桜の花が満開を迎えた爽やかな晴天の日、51名の新入園児が入園式を迎えました。

みんな、ちょっとドキドキの様子で登園してきましたよ!

  

  

1時間近くの式も、お父さんやお母さんと一緒に、参加できました!すごいなっ!!

 

そして、式の後には、みなさんで記念撮影。ハイ、ポーズ!

みなさん、ご入園、おめでとうございます!!

 

そして、翌日から・・・。

お父さん、お母さんから離れての園生活が始まりましたよ!

お母さんから離れるなんで、初めての子がほとんどですもん(涙)。

いやだよね・・・ママがいいよね・・・。

でもでも、「すぐに、お迎えに来てね(泣)」とお母さんとお約束をして離れられました。

園バス通園の子も、泣かずに乗車できる子が多く、驚きました。泣いていても、すぐに泣き止んで、「幼稚園で何して遊ぶ?」と笑顔になれるので、びっくりです!!

   

登園後は、不安でいっぱいな子、早速遊び出す子、お母さんの代わりになる先生を見つけ、先生にくっついて必死に離れないでいる子・・・様々でした。

でも、みんな好きな遊びを見つけると、夢中で遊んでいましたよ。

逞しいな〜!!

 

桜のケーキ?! みんなお砂場が大好きだね!

 

 

ジョイフルクラブハウスも大人気!

 

 

水道からお水を運んでいるお友達!!

美味しいご飯を作っているのね!

 

 

木のお家では、肉団子屋さんがオープン!

 

 

スケーターも楽しいな〜! 青いテーブルでも、おままごと!

 

 

そしてまた翌日・・・。

水道は大混雑!  お料理にも精が出ます。

 

みんな、夢中!!

 

 

幼稚園で遊ぶ様子にも、笑顔を増え、先生と一緒なら、お友達と一緒なら、楽しく過ごせるようになってきた初めの一週間でした。

子どもたちの順応性には、本当に驚かされますね!!


一覧見る