ブログ

年長組お別れ遠足: 江ノ島水族館 (後半)

2017.03.27 お知らせ 

前回から、ちょっと時間が空いてしまいました・・・!

江ノ島水族館でのお別れ遠足! 後半です!!

 

一通り、水族館を観覧してから、今度はみんなで海岸へ出て、貝殻拾いをしました!!

結構、たくさん拾えましたよ!

 

水族館で、かなり集中して生物を観察していた子どもたちは、広い砂浜に出て、伸び伸び〜!!

でも、「これは、何の貝殻?」と、またもやかなり夢中で貝殻を拾っていました!

そして、時々、海の波にチャレンジして、濡れそうになったり!! (笑)

とっ〜ても楽しかったぁ!!

 

その後は、水族館に戻り、オーシャンデッキでお弁当を食べました!

 

 

 

食後は、いよいよ、アシカ・イルカショー!!

その前に、ウミガメもいた〜!

 

 

イルカショーのスタジアムは、すごい人混み!!みんなもなんとか、座席ゲット!!

 

 

 

 

江ノ水のアシカやイルカたちが、調教師さんたちと心の「絆」を結び、いろいろな事が出来るようになったり、難しい技に挑戦したりしている、というショー。

なんだか、心温まる感動のショーでした!

「間違ってもいいんだよ。失敗してもいいんだよ。もっと絆を深めて、一緒に成長しよう!一緒に出来るようになった事を喜ぼう!」

子どもたちにも、伝わったかな〜・・・!

 

楽しくて、ワクワクして、感動した「江ノ島水族館」へのお別れ遠足。

みんな、素敵な思い出がもうひとつ増えたね!!

 

 今年、1年間、海をテーマに楽しい園生活を送ってきた年長組の子どもたち。これからも、「これは、なんだろう。」「どうして、こうなるんだろう。」という、探究心を持ち、たくさんの発見をしてください。みんなが、それぞれ大好きな事を追求し、友達と切磋琢磨しながら日々成長していく姿をこれからもずっと応援しています!


一覧見る