ブログ

思い出のアルバム ①

2017.03.12 お知らせ 

平成28年度も残すところあと1週間。3月16日は年長児の卒園式、17日には修了式を迎えます。

これから、数回に分けて、1年間の行事の写真をアップしてみます!このブログを通して、1年間を振り返ってみましょう。

みなさん、お楽しみに!!

 

頑張りました!JSSスイミングスクール

年中組から通年で頑張ったスイミングの活動。年長組は2年間スイミングを続けたことで、どの子も、水に潜れるようになったのはもちろん、グランドスクロールまで出来るようになりました。楽しくチャレンジ「水で遊ぶ」をモットーに、スイミングを通して、楽しく体力作りができました!

JSSのコーチ陣のみなさん、温かく楽しいご指導を、ありがとうございました!

 

年長組 スイミング皆勤賞のお友達!

 

 

年中組 スイミング皆勤賞のお友達!

 

 

 

 

お別れ会食会 

「年長さん、ありがとう、さようなら!!」

お別れ会では、年中さんが司会を担当し、みんなでゲームをしたり、年長さんの「出来るようになったこと」を発表してもらたり、年中、年少さんからは、歌のプレゼントをしてもらったり・・・とても楽しい時間を過ごしました。

  

  

  

  

  

  

 

お別れ会食会

みんなの広場でのお別れ会の後の会食会では、異年齢でグループに分かれ、パーティーを開きました。園バスで一緒だったお兄ちゃんやお姉ちゃん、預かり保育プチトマでたくさん遊んでもらったお兄ちゃんお姉ちゃんなど、自然に存在していた異年齢のグループで最後の食事会をしました。

メニューには、お魚パンやソーセージパン、鳥の唐揚げ、ミートボール、ポテトなど、みんなの大好物が並び、楽しくて美味しい会食会となりました。

   

 

 

 

 

 

年長さんとのお別れの日まで、あと数日・・・。

さみしいなぁ・・・。(涙)


一覧見る