ブログ

運動会は、10日(月)に、延期となりました。

2016.10.08 お知らせ 

10月9日(日)に予定していた、本園の運動会ですが、残念ながら、10日(月)に延期となりました。9日の午前中は雨が予想され、どうやら開始時間頃からお昼頃まで雨天のようです・・・。残念です。

延期日の10日(月)は、体育の日になります。秋晴れが予想されていますので、雨の心配なく、運動会を実施できそうです!そして、明日の午後には、雨も上がるようですので、10日には、グランドの人工芝も乾いてくれることでしょう。園児たちの可愛らしい遊戯や元気一杯の競技が、気持ちの良い青空の元できますように。

ここで、改めまして、運動会のお知らせをします!

第66回 なかよし幼稚園 運動会

日: 平成28年10月10日(月) ←9日(日)雨天延期決定

時間:午前の部 8時45分開始

場所:八王子学園高等学校・中学校 グランド(線路沿い北門よりご入場ください。)

ご入場の際には、受付を済ませ、在園児の保護者の方は、保護者証をご持参の上、ご家族でご来場のされる方のお名前を書いたプリントをご提出ください。ご家族の皆さんも、入場許可証のステッカーを貼ることにご協力ください。(入場許可証のステッカーは、当日も受付でお渡しできます。)安全管理とご来場人数の把握のため、ご協力お願いいたします。

★なかよしクラスの方は、プログラム7番の遊戯「チャオ・チャオ・チャオ!」にご出場していただきます。出場時刻は、10時頃です。なかよしクラスの保護者の方も、保護者証をご持参し、受付をしてください。前回のなかよしクラスで作った衣装をお忘れなくお持ちください。前回欠席された方には、こちらで衣装を用意しています。お声掛けください。

★プログラム8番の未就園児競技「海の中からお宝探そう!」には、なかよしクラスの方は勿論、もっと小さなお子さんも、親子でご参加いただけます。保護者の方と一緒にかけっこをして、お土産をもらってゴールとなります。出場ご希望の方は、9時半頃までに本部横で受付をお済ませください。出場時刻は10時頃、なかよしクラスの遊戯の次になります。外部の方は、受付で入場許可証のステッカーをもらってください。

午後の部  12時15分開始予定

★プログラム16番に、小学生競技「追いかけ玉入れ」があります。出場時刻は、12時40分頃になります。参加受付は不要ですが、グランドへ入場する際に、受付で、入場許可証のステッカーをもらってください。卒園児や、お友達など、たくさんの小学生の参加をお待ちしています! かわいいお土産も用意しています!!

 

今年の運動会のテーマは、「海の世界」です。異年齢の縦割りで、2チームに分かれます。

すみれ組(年長)、さくら組(年中)、ちゅうりっぷ組(年少)が、シャチチーム。

ゆり組(年長)、たんぽぽ組(年中)、ひまわり組(年少)が、サメチームです。

海の王者である、シャチとサメの対決!さあ、今年はどちらのチームに軍配が上がるでしょうか。

 

園児たちの競技や遊戯も、海にちなんだものばかり。とにかく、海の生物がたくさん出てくる運動会になります。と、言うのも、海の生物が大好きな園児が多いからです。特に、深海魚ブームは、来てますね〜!!

そして、運動会当日は、みんなでお揃いの、なかよし幼稚園オリジナルTシャツを着ます!これは、はこべ会さんからの「頑張りましょう(賞)」のプレゼントです。

さあ、10日(月)の運動会が楽しみですね!

たくさんの方のご来場、お待ち致しております!

 


一覧見る