ブログ

いざ、甲子園へ! 

2016.08.03 お知らせ 

8月2日。我らが八王子学園、八王子高等学校野球部が、いよいよ甲子園での初陣を果たすべく、八王子を出発。午前11時半、八王子高等学校、中学校の正門前広場は、野球部員を見送る人や学校関係者、報道陣で、大変な賑わいになっていました。

 

 

あっ、いました!! 雑踏に紛れて、なかよし幼稚園の子どもたちもお見送り!

 

 

全:「おにいちゃーん!!こうしえん、がんばってきてねー!!」

 

<ほっこり・面白エピソード>

先生:「お隣の高校のお兄ちゃんたちね、甲子園行くんだよ!」

子:「こうしえ〜んって、なんだっけ?」

先生:「あっ、だから、ほら、この前も言ったけど、学校のお兄さんたちがね、野球で、がんばって、甲子園って所に行って、日本一になるために、がんばってくるんだよ。」

子:「へー。・・・やきゅーって、どんなんだっけ?」

先生:「(えっ、そこから?!)あっ、見たことあるでしょ。野球って、ほら、ボール投げてさ。棒みたいなバットで・・・。」

子:「あー、知ってる、知ってる!!!プロ野球でしょ?!」

先生:「それです。」(笑)

 

 

野球部のバッティングヘッドコーチの山本先生と。

昨年まで、体操の先生だった山本先生に会えて、みんな大喜び!!

野球部のお兄さんたちは、子どもたちとハイ・タッチをしながら歩いてくれました。

なんて優しい、野球部のお兄さんたち!! 感激★

そして、そんな様子を見ていたのでしょう。なかよし幼稚園まで、朝日新聞社にインタビューされちゃいました♡

朝日新聞に載っちゃうかしら・・・!照れるな〜(笑)

 

 

来年は、市政100周年の八王子市。そんな記念すべき年を控え、八王子市から初の甲子園出場を果たした、我らが八王子学園、八王子高等学校野球部!!

これは、ただの偶然ではない・・・。何かが起こる・・・!

甲子園の熱戦は、8月7日から始まります。

八王子高等学校からは、全国を総なめにした吹奏楽部、ダンス部のチアリーヂング、高校中学の在校生、OG,OB の皆さん、学園教職員が一体となって、応援します!

甲子園での応援ツアーに参加ご希望の方は、八王子高等学校のHPをご覧ください!!

八学応援グッズの販売も、高校中学事務室であるそうです!

 

皆さんの熱き応援、よろしくお願いします!!

 

欲しい〜!!

 

 


一覧見る