ブログ

初めての「お当番さん」!

2016.06.21 お知らせ 

幼稚園には、お当番活動があります。各クラス、毎日お当番さんが2人いて、先生と一緒にご挨拶をしたり、事務室に出欠席を報告に行ったりします。みんな、お当番の順番が来るのを、今か今かと、待ちわびている様子です。

さて、年少さんにはもちろん生まれて初めてのお仕事ですね。そこで、事務室にお邪魔して、年長さんのお当番活動を見学することにしました!!

ざわざわざわ・・・あっ、年長組のゆりさんが来たよ!

「失礼します。おはようございます。今日のゆり組のお休みは、ひとりです。24人来ています。」そう、事務室にいる陽子先生に伝えました。

 

こちらは、すみれ組のお当番さん。お休みを伝えて、人数をホワイトボードに書きます。

「失礼しました〜!」と、帰って行きました。

 

あれ、お当番さんより、事務室の様子に興味津々の年少さん・・・(笑)

さあ、みんなも明日から、お当番さん、出来るかな?順番待っててねー!

そして、次の日、年少組のお当番さん、第1号!! Moiveです!クリックしてください。↓

IMG_9640 ちゅうりっぷ組のお当番さん

IMG_9641 ひまわり組のお当番さん

とても、緊張していますねー! 礼儀正しくて、びっくり!!かわいいっ♡

 

みんな、頑張ってね〜!!

 


一覧見る