ブログ

親子なかよしフェスタ 

2016.06.20 お知らせ 

 晴天に恵まれた6月11日の土曜日、親子なかよしフェスタが催されました。お家の方と子どもたちが一緒に登園し、幼稚園で、工作やゲーム、運動遊びを一緒に楽しむフェスです!コーナーは色々。木工、紙とんぼ制作、段ボール迷路、アニマルボーリング、カプラ。園庭では、コマ回し、竹馬、竹とんぼ、大縄跳び。親子で挑戦すると、カードにシールがもらえましたよ!

 

大人気、木工制作! 木片で好きな形を作り、金づち、木づちで釘を打ち込んでいきます。トンテンカンテン、みんな夢中で制作中!!

 

こんな感じになりましたー!!素敵な作品が勢ぞろい!!

 

そして、今回、初お目見えのコーナー、段ボール迷路。

みんな、ゴール目指して、ハイハイで突き進みます! あっ、行き止まりだ!!

 

さすが、子どもたちは記憶力がいいですね!1度行き止まりに遭遇した場所には、2度と戻らず、どんどんゴールに近づきます! そして、1度ゴールすると、2回目からは、迷わずゴールへ一直線!すごいなー!! みんな、楽しそう!

 

紙とんぼ制作には、牛乳パックでできた羽に色を塗り、ストローを付けたら完成!!

セロハンテープで、しっかり止めてね。

早速、飛ばしてみよう!飛ぶかしら?!

 

ボーリングでは、何本、アニマルピンが、倒せるかな?頑張って!!

 

 

カプラのお部屋。みんな、どんどん、高く積み上げていますね!

そーっと、そーっと! 崩さないように・・・。

 

 

さぁ、園庭でも、皆さん楽しんでいる様子です!!

 

大縄跳び、 竹とんぼ。

 

コマ回しは、お父さんやおじいちゃんが教えてくれました。お母さんでも、上手な方もいらして、すごーい!!

 

竹馬に乗って、1、2、1、2・・・

 

保護者の方が見守ってくださる中、子どもたちは普段以上に喜んで、楽しく遊んでいたようです。ご参加くださった皆様、ご協力、ありがとうございました。


一覧見る