ブログ

3学期がスタート!

2016.01.12 お知らせ 

明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い致します!

みなさん、たのしい年末年始をお過ごしになられましたか?
先週末より、いよいよ3学期がスタートしました。久しぶりに会う子ども達は、みんな背も伸びて、ちょっと、ふっくらした?という印象を受けました!(笑)きっと、美味しいお餅やおせち料理をたらふく食べたんですね~!!

そして、3学期は年長さんと過ごす最後の学期でもありますね。寂しいですぅ(涙)。一日一日を大切に、今学期も楽しい事盛り沢山の幼稚園にしていきたいと思います!!

さてさて、早速ですが・・・。また、幼稚園のウサギのもこちゃんが赤ちゃんを産んだのはご存知でしたか?
そうなんです。もこちゃんは、9月のシルバーウィークに産んだ4羽の子ウサギの子育て終了の直後、園庭をひとりで散歩していたら、また妊娠をし、12月13日に出産したのです。

 

今回なんと、9羽!!!
お父さんは、もちろん、ぴょん太郎君。隅に置けないぴょん太郎!!いつの間に!(驚)

 

子ども達は、冬休み明けに、また子ウサギちゃんたちが幼稚園にいる事を大喜びしています!

これで、たった2羽だったウサギは1年で15羽にっ!恐るべし、ウサギの繁殖力(汗)

    

そこで!!!子ウサギちゃん里親募集中!!

かわいいミニウサギちゃんをご自宅でペットとして飼ってみませんか?ご興味のある方は、幼稚園までご連絡くださ~い!!

 

お待ちしていま~す!

 

 

 

 


一覧見る