ブログ

10月フォトギャラリー 「遊びながら学ぶ」

2015.10.31 お知らせ 

日に日に秋が深まってきました! 10月もたくさん遊んで、秋を身体いっぱい感じていた子どもたちでした!!

なかよし幼稚園には、遊びがいっぱい!!その多くの遊びが、子どもたちの心や身体、人間関係の成長を直接的に促します。人間形成の土台となる大切な幼児期。人の成長を木に例えるならば、私たちはその根っこづくりをしています。しっかりと、大地に太い根を張り、これから大きな立派な木として成長していくように、どんなに強い雨風が吹いても、倒れることのない強い幹となるように、そして、いつか青々とした葉を持ち、綺麗な花を咲かせ、実が成るように・・・それが私たちの願いです。

<自然と遊ぶ>

八王子市南陽台の畑で、さつま芋掘り
  

富士見台公園へ

     

高尾登山 1号路

年長組は頂上まで、年中組は、猿園まで登りました!!

みんな、頑張ったね!

         

下りはケーブルカーで!!

 

 

年少組は、昭和記念公園へ

 

        

<絵で遊ぶ>

年少さんが、掘ったお芋の観察画に挑戦!!

ダイナミック!!

  

大好きなひよこのチビキュンちゃん。抱っこしながら、チビキュンちゃんのお絵描きをする年中さん!

 

<作って遊ぶ> 

粘土で、大好きな虫や幼虫を作った年中さん!

 

 

<動物と遊ぶ>

触れ合い動物園が、幼稚園にやってきた!!

なかよし幼稚園の子どもたちは、動物に慣れているので、抱っこや扱いも上手!    流石です!!

 

        

こちらは、シルバーウィークに生まれた、幼稚園の子うさぎちゃんとお母さんのモコちゃんです! 大きくなったでしょ?!

 

<英語で遊ぶ>

年長さんの「英語で遊ぼう」の時間に、ハロウィンパーティー!

 

 

年少さんも、ハロウィン パーティーで、みんな大変身!!

    

Trick or Treat と言って、お菓子をゲット!!

  

 

Happy Halloween!!

 


 

 

 


一覧見る