ブログ

Baby Boom? 新しい命が次々誕生!

2015.10.01 お知らせ 

なかよし幼稚園のチャボ王国に、ひよこちゃんが孵化したのは、皆さんもうご存知の事と思います。まだ、ご存知でない方・・・。7月13日から1週間余りで次々と孵化したひよこちゃん。こちらです↓

 

 

お母さんのピッピちゃん、おばあちゃんのシロちゃん、おばさんのくろちゃんに見守られていますね・・・。

 

暑い夏、チャボ王国の7羽は、必死でひよこちゃんたちを守り、育てました!カラスや猫が園庭を通りかかれば、第一発見チャボが「コッー!!コケーッ!!」と危険察知音を発し、全羽でひよこを囲い、それはそれは、大騒ぎをしていました。それに先生が気付き、慌てて、カラスや猫を追い払う場面もありました。山鳩さんが遊びに来ると「飛び蹴り」を見舞ってしまう雄鶏たち。ちょっと、やり過ぎ(汗)と、山鳩さんを気の毒に思う日もありました。

そして、そして・・・こんなに大きくなりました!!

右手前から、黒のチッチ。隣が、真っ白だったのに・・・雪ちゃん。         中央の黄色いチャボは、お母さんの雌鳥ピッピちゃん。

ピッピちゃんの後ろにいるのが、一番最後に孵化した、チビキュンちゃん。後方でたたずむ、ごま塩ちゃんと同じ模様。と、言う事は・・・ごま塩ちゃんの子?かなり、高齢なのに・・・。

チビキュンちゃんの左隣が、ミルクちゃん。おばあちゃんに当たるシロちゃんと同じ模様。隔世遺伝ですね。

ちなみに、その後ろにいるのは、ピッピちゃんの弟、ラブくん。父で王様の雄鶏ももちゃんに、謀反を起こし、一時的に王国から追放命令が下ったラブくん。現在は、王様に忠誠を誓い、こうやって、ひよこちゃんたちを見守っています。

 

さてさて、こちらをご覧下さい。

シルバーウィークに日直で来た先生が発見しました!

ねずみじゃ、ありません。ウサギちゃんです。5羽います。

ちょっと毛が生えました。

お父さん、お母さんは、誰でしょう・・・。

そう、子ウサギで4月に幼稚園へやってきたばかりの・・・

もこちゃん と ぴょんたろうくん です。

おじいちゃんになったエースくんは、どう思うでしょう。複雑です・・・(汗)

 

ウサギの赤ちゃんが、もう少し大きくなったら、園児たちみんなで抱っこしてあげましょうね!お楽しみに・・・!


一覧見る