ブログ

多摩なかよし幼稚園へ行ってきました!!

2015.06.22 お知らせ 

先日、年長組で、姉妹園の「多摩なかよし幼稚園」へ行ってきました。
多摩なかよしのある南大沢まで、マイクロバスと園バスに揺られて、約30分!!
「今日は、多摩なかよし幼稚園で、たくさん遊んで、新しいお友達を作ろう!!」
な〜んて話をしたり、ひらがなクイズをしたりしていると、あっと言う間に到着!
多摩なかよしのばら組、ゆり組、すみれ組の約100名の年長さんが、出迎えてくれました! すごい人数!!

まずは、手始めに・・・
「♫昆虫太極拳」 うー、あちゃー!!



雨が降ってきたので、ホールや保育室の設定遊具でみんなで遊びました!!

「トランポリン」& 大型回転遊具「サイバーホイール」

  

「ボールプール」&「カプラの部屋」

  

「大型迷路」 そっちじゃないよ、こっちだよ〜!!

  

みんなで遊んでいるうちに、「ねえ、一緒に遊ぼう!!」と積極的な子どもたちが火付け役となり、自然に多摩、台町の子どもたちが混ざって遊ぶ姿が見られるように・・・!子どもたちの順応性に、先生たち、ちょっとびっくり!!Wow!!

さあ、みんなでお弁当食べよう!!

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまい、もう帰る時間。「せっかく友達になったのに・・・。」と、残念がる子もいました。次は、12月に多摩なかよしの友達が八学の吹奏楽の演奏を鑑賞しに台町に来ます!「その時、また、会えるね!」
「ありがとう!さようなら!」
新しい友達にそう告げ、多摩なかよし幼稚園を後にしました。
帰りのバスでは・・・。「あっ、◯◯ちゃん、寝ちゃった〜!!」

「楽しかったけど、子どもたちなりに、緊張したり、頑張ったりしてたんだろうな・・・。疲れちゃったね。」と、先生は思いました。ほっこり♡

 


一覧見る