ブログ

楽しくチャレンジ!

2015.05.18 お知らせ 

年長・年中組は、スイミング活動があります。
狭間駅前にある「JSSジャパンスイミングスクール」へ送迎バスを利用して毎週1回、年間を通して通っています。幼児期に2年間スイミングの活動をすれば、自ずと体力も付き、自然に「泳ぎ」が身に付きます。始めは水が怖くて、顔を水につけることが出来なかった子も、継続は力なり!!「けのび」や「バタ足キック」で、数メートル泳げるようになります! 「水が楽しい!」と思えた時、子どもたちは自信を持って、また更に次のステップへ進むことができます!!

小学校へ進学しても、「水泳」の時間が楽しみになるでしょう!!

さあ、年長組の活動をのぞいてみましょう。

スイミングの前には、みんなで準備体操。1クラス2チームに分かれ、学年で4チームに分かれての活動になります。1チームに2人のコーチと幼稚園職員1人。全体では、8人のコーチ、4人の幼稚園職員が指導にあたります。

 

壁に両手、両足をつけ、カニのように横に進みます。また、一人ひとり、まっすぐ歩いて前進。コーチが「雨が降ってきた!」と言って、水を掛けてきても、目を閉じないで進めるかな?

 

 

滑り台から、ダイブ!! スリル満点!!

 

 

みんなで浮き島に乗って、バタ足で進むよ〜!!

 

もっと、キック、キック!!

 

みんな、楽しそう!!

保護者の方も、ギャラリーから見学できます!!

お家の方が観ていると、子どもたちはもっと、はりきって、チャレンジします!!

お時間がある時は、ぜひ、見学にいらしてください★



一覧見る