ブログ

なかよしクラス(未就園児クラス)がもうすぐ始まります!!

2012.04.12 お知らせ 

 新学期が始まり、明日で1週間。泣いたり、笑ったり、楽しく賑やかな毎日です。新しい年長さん、年中さんが年少さんをお世話する様子もあちらこちらで見られ、とても微笑ましいです。この間まで、お世話してもらっていたのにな~。自分がしてもらって嬉しかったことを、今度は自分より小さなお友達にやってあげようとおもったのでしょうね。子ども達はあっという間に成長していきます。驚く事ばかりです。きっと、今は泣いている年少さんも、1年たつと今度はお世話をしてあげる側になるのでしょう。そう思うと今、泣いていることも素晴らしい経験です。なかよし幼稚園の職員全員で、子ども達を見守り、励まし、寄り添って成長のお手伝いをしていきたいと思います。

 そんな中、「なかよしクラス」(未就園児クラス)の準備も始まっています。今年度も楽しいことをたくさん計画中です。

 例えば、夏祭り・運動会の園行事への参加を始め、ふれあい動物園・お芋掘り・スライム遊び・水遊びなどなど…。

 まだ若干名、水曜日クラスを募集中です。ご希望の方は、是非幼稚園までお早めにご連絡下さい。(お電話、メールどちらでも可です。)幼稚園の見学もできます。こちらもあらかじめ幼稚園にご連絡下さい。

 すでに「なかよしクラス」に入会された皆さんには、4月中にご案内をお送りします。もう少しお待ちください。初回(パンダ組5月14日、きりん組5月16日)は自由遊びです。皆さんにお会いできます日を楽しみにしています。

 

 


一覧見る