ブログ

野球教室初開催!

2018.12.18

先日、八王子高校野球部主催のティーボール教室(野球教室)が開催されました。八王子高校と言えば、2年前の夏の甲子園に出場し八王子を沸かせた、あの野球部!そんなお兄さんたちに直接教えてもらえるなんて、うらやましい限り。また、この会は初めての試みとのことで、どんな感じになるのか、大人も子供も興味津々でした。

八王子高校のグランドに集まると、大きな体のお兄さんたちが全員でお出迎え。子ども1人につきお兄さんも1人と、マンツーマンとなんとも贅沢な対応をしてくれました。野球教室とはいえ、投げる打つのお堅い感じではなく、物語調に会が進められました。まずは、アナとエルサがショッカーに連れ去られてしまうところからお話がスタート!子ども達がボールを投げたり、打ったり練習をしながら、的になったショッカーを倒していくと、アナとエルサを助けられるというもの。野球のスキルを楽しみながら体験でき、とても楽しい時間でした。最後に、1人ずつボールを打ってベースを一周走り野球の試合の雰囲気を体感。子ども達が、投げたり、打ったりするたびにお兄さんたちが全力で盛り上げてくれ、子ども達も満喫していました!これをきっかけに野球への興味関心が広がった子もいたのではないでしょうか。

初めは、大きなお兄さんに緊張気味でしたが、時間に経つにつれ、優しく丁寧に教えてくれるお兄さんと手を繋いだり、膝の上に座ったりといつの間にか仲良しになり、あっという間の2時間となりました。ぜひ、来年も開催されることを期待したいですね!!

 


一覧見る