ブログ

年少組・JSSスイミングに行ってきました!!

2019.02.15

年中組、年長組が通っている、JSSスイミングスクール八王子へスイミング体験に行ってきました! 

年中組になったら通う、スイミング。JSSってどんなところ?どんなことをしているのかな?と実際に体験し、楽しみにできらいいなと思っています!

第1回目は13日、第2回目は15日に行ってきました!(第3回目は25日)

ちょっぴり緊張し、ドキドキしながら大型バスに乗り、出発!!着替えの練習もしたので、水着に着替えることも上手になったね。準備体操をし、いざプールへ!!

プールサイドに座って、足をバタバタさせたり、おなかや肩に水を掛けたりし、水慣れからスタート!1回目は先生やコーチに抱っこでゆらゆら、2回目は水の中を歩いたり、かに歩きをしました!浮島に乗って、プール中を探検!ぷかぷかととっても気持ちよさそう。

最後に、シャワーを浴び、あったかい乾燥室で暖まってから着替えをし、幼稚園へ帰って来ました。

幼稚園へ帰ってくると、「楽しかった~!」「ちょっと怖かった」「今日のプールあったかかった!」と、言っていました。体験はあと1回。どんなことをするのか楽しみです!!

 

4つのグループに分かれて、水の中へ!!

 

 

     ぶくぶく、ぱー!!         プールの音を聞いてみよう!!

                       どんな音が聞こえてるのかな!?

 

   肩に水も掛けられるよ!         コーチと手をつないで、お散歩!    

 

 浮島に乗って、ゆーらゆら♪♪         浮島でひろーいプールに冒険だ!

 

 

 

                       最後にあったかいシャワー!!

    

 「先生、背中もお願いね♪」

 

 

 

 

 

 

 


一覧見る