ブログ

思い出のアルバム「卒園式」

2019.03.23

3月18日、可愛い可愛い68名の子どもたちが、幼稚園を立派に巣立っていきました。

ご卒園、おめでとうございます!!!

自分の考えや意見をしっかりと持ち、友達との関わりの中で、自信をもってそれを表現できる。友達の気持ちや良いところにも気付き、友達と協調し共感する喜びも味わえるようにもなりました。それは、たくさん喧嘩を経験したからかな・・・。そして、心が優しく、友達にだけでなく、年下の子やチャボやうさぎにも優しかったみんな。元気いっぱいで、時々元気すぎて先生たちを驚かせた事もあったけれど、みんなの元気は体を漲るパワーだったんだね!!あれをしたい、これをやってみたい、こうしたらどうなる?これ、みんなでやってみようよ!負けると次もっと強くなるんだよね!!・・・・みんなの元気から出た言葉や思いは、みんなを成長させる次の一歩に繋がっていたんだね。だから、こんなに立派に成長したんだと思います。

 

保護者の皆様。大切なお子さまの3歳から6歳までの子育てに、私たちにも携わらせていただいた事に、心から感謝しています。本当にありがとうございました。

子どもたちの輝かしい成長とたくさんの思い出は、今もその1ページ1ページが目を閉じると熱いものとなり、涙でいっぱいになります。お子さまの成長のアルバムはこれからも続きます。私たちにも時々、お子さまの新たな成長を覗かせてください!これからもいつまでも、私たちは家族!どうぞ、よろしくお願いいたします!!

さようならは、言いません・・・。また、お会いしましょう!!

なかよし幼稚園 教職員一同

        

  

 

 


一覧見る