ブログ

楽しい遊びがいっーぱい! 年少組 6、7月フォトギャラリー ①

2018.07.16 お知らせ 

1学期も残すところ、あと3日!あっと言う間に明けてしまった今年の梅雨。そして、6月下旬から始まった夏!!今回は、そんな6月7月の年少組フォトギャラリーです!

青きサムライジャパン!

 

シャボン玉、風に飛んでいけ〜!!

 

初めての避難訓練!防災頭巾はみんなを守ってくれる「ピアピカの帽子」!

 

ペットボトルの水鉄砲で、お化けをやっつけて〜!

 

梅雨を彩る紫陽花の花。指絵でクルクルっと描きました!

 

 

絵本の読み聞かせをしてくださるお母さん。

 

年中組のお兄さんたちが、動物を作ってお散歩してる!楽しそうだなぁ!入れて!

 

みんなで可愛がっている動物たちの餌作り。包丁でパンやキャベツを切っています。「指を切らないように、猫の手にしてね!」っと年長組のお姉さんがレクチャー。

 

しろちゃんとハイポーズ! 年少さんだけでお散歩にも出かけました。

 

お当番さんもできるようになったよ!

「おはようございます。今日のお休みは、ふたりです!」

 

みんなで育てているプチトマトも赤くなって食べごろ〜!!

 

みんなの大好きな「ラーメン作り!」

 

大きな丼に、クレヨンで麺を描いて・・・

 

卵、なると、海苔、チャーシューを糊でペタペタ貼ってます。具沢山の特製チャーシュー麺の出来上がり!!美味しそうねっ!!

 

こちらは、てんとう虫の時計を作っています。

 

大好きなお父さんへのプレゼント制作。みんなの得意な「指絵」で、ウォーターボトルをデザインしました!!お父さん、喜んでくれるかなぁ〜!!

 

 

土曜日の親子なかよしフェスタでは、お父さんやお母さんと一緒に牛乳パックを使って、剣玉を作りました!

 

 

幼稚園で収穫した「ビワ」も食べましたよ!美味しそうっ!

 

最後には、お父さんお母さんに、大型絵本を読んでいただきました。

 

毎日、楽しい事がいーっぱい!!


一覧見る