ブログ

なかよし展覧会 開催のお知らせ!

2016.01.29 お知らせ 

なかよし幼稚園の伝統行事のひとつ、「なかよし展覧会」が、    1月30日(土)に開催されます。開催時間は9時~14時です。(14時までにご入場下さい。)

なかよし幼稚園の子どもたちは、入園すると直ぐに、ペーパーの心や牛乳パックなどを用いた廃材を工作に興味を持ちます。それは、子どもの遊び場に、常に工作ができる環境を設定しているからです。

それをきっかけに、「作る」「描く」という表現遊びが広がり、平面工作から立体工作、紙粘土工作、木工工作、自由画、経験画、構成画、観察画、物語画、折り紙等に発展していきます。
そんな子どもたちのこの1年間楽しんできた絵画や工作を園舎いっぱいに展示します。

  
その中には、なかよし幼稚園で代々続いている、年長組の「チャボの観察画」も含まれています。「年少、年中組の子どもたちも、年長さんになると、こんな絵を描けるようになるんだ!」と、毎年、多くの方々から、感心の声が聞かれます。

また、年少組から年中組、年長組と、順を追って全ての作品を見ていただくと、幼児期の絵画制作の成長、そして3年間の子どもたちの素晴らしい成長を感じて頂くことが出来ます。

今年度も、子どもたちの伸びのびとした造形表現が満載の「なかよし展覧会」!

皆さまのご来園、お待ち致しております!

   

 


一覧見る