ブログ

親子なかよしフェスタ 開催!!

2015.06.08 お知らせ 

6月6日(土)、「親子なかよしフェスタ」が開催されました。

保護者の方と登園した子どもたちは、いつも遊んでいる幼稚園で、今日は、お父さんやお母さんと遊べるとあって、とても喜んでいる様子。親子で工作や運動遊びなど、いろいろな遊びを一緒に楽しんで、素敵な思い出のひとつとして、心に刻まれたのではないでしょうか?!!

★木工工作
いろいろな形の木材を釘と木槌を使って、組み立てる工作。
釘や木槌は、子どもたちだけでは、なかなか使うのが難しいですが、お家の方が手伝ってくださり、木槌の使い方もマスターしたようです!!

   

「ねえ、ちょっとここ、おさえてて!」

   

  

お家、車、入れ物、等々、素敵な作品がたくさんできました。

 

★ロケット制作(廃材制作)
新聞紙を丸めて棒を作り、そこにストローと輪ゴムでストッパーを作ります。そこに、トイレットパーパーの芯にで作ったロケットを引っ掛けて飛ばします。
「僕のロケット、すっごく飛ぶんだよ!!」

 

スライム作り
洗濯のりと、色の付いたホウ砂水を混ぜて、スライム作りに挑戦!!
みんなでまぜまぜ・・・のりとホウ砂水の分量を親子で相談しあって、作っていたようです。

『どう?もうちょっと、混ぜてみようか・・・?」

 

★ボウリング  「動物さんのピン、たくさんたおれるかな?」

 

★ストラックアウト  「あと、りんごだけた! えい!!」

 

★カプラ   「たおれないように・・・そーっと、つんでいくんだよ!」

園庭では・・・
竹馬、大縄とび、竹とんぼ、コマ回しに挑戦!!

 

竹馬が上手な、お父さん、お母さんも、たくさんいらっっしゃいましたよ!!

大縄も、お父さんやお母さんがまわしてくれると、なんだかもっと楽しいね!!

親子なかよしフェスタで、みんなたーくさん遊びました!保護者の皆様も、童心に返って、楽しんで頂けたのではないでしょうか?

ご協力、ありがとうございました。

 


一覧見る