ブログ

春のお散歩!

2015.04.30 お知らせ 

今日は、年中、年長組が一緒に、近隣の富士森公園へお散歩に出かけました。年長さんが年中さんの手を引き、約30分かけてゆっくり歩いて行きました。年長さんは、早速お兄さんお姉さんっぷりを発揮していましたよ!
さて、今回のお散歩には、目的がありまして・・・。そう!春の虫探し!!
みんな、何かしらゲットする気満々で、虫かご持参で公園に乗り込みました。(笑)

結果発表!! な、なんと、結構いましたよ〜。草むらの、落ち葉や枯れ草が積もっている、じめっとした所の岩をひっくり返すと・・・                 「ダンゴムシ、ワラジムシ発見!」

さらに、大きな木の根元を掘ってみると、「カブトムシとクワガタ虫の幼虫発見!」

その他、みみず、トカゲ、コオロギの幼虫など・・・。

    

大満足したみんなで仲良くお弁当!外で食べるお弁当は、また格別に美味しいね!

たくさん遊んだあとの帰りは・・・

かなり疲れてしまった年中さんをちょっと疲れてしまった年長さんが、また引っ張って幼稚園を目指しました。

「ただいまー!!」「あー、つかれちゃったなぁ〜。」みんな満足そうな笑顔。

年中さんは、お迎えの時間まで、しばらく「ごろ〜ん」としていました。

「また、行きたいね!」「今度は、年少さんも連れて行ってあげよう!」

 

さて、年少さんは、今日は何をして遊んでたのかな?

またまた、いいお天気だったので、砂場で海をつくったり、タオルでお洗濯ごっこをしたり、たっぷり遊びました!!たらいにお湯を入れてあげると、「気持ちいい〜!」と、お風呂気分!裸ん坊になって、ゆったりしている子もたくさんいましたよ!!


一覧見る