リクルート

採用方針

なかよし幼稚園への就職を希望される方へ

“幼児期の教育は、生涯にわたる人格形成の基礎を培う重要なものです”

この認識をもち、幼児教育の中核的な役割を担う私立幼稚園の1つである本園は、
教育理念「愛の心を育て、生きる力の基礎を培う」の下、
4つの教育目標の具現化を目指して、
知・徳・体の調和のとれた人間形成、人と人との触れ合い、命あるものへの慈しみ、思いやりの心を育てるため、
研鑽を重ねています。
遊びを通して知能・体力を高め、豊かな感性が芽生える教育を推し進めています。


本園で私たちと共に教育・保育に携わっていただく方に望むことは、
以下のような資質となります。

  1. 心身ともに健康であること
  2. 思いやりの心と、豊かな人間性を持っていること
  3. 素直で受容する力を持っていること
  4. 物事に対してプラスの発想、前向きに未来志向する力を持っていること
  5. 向上心を持ち、勉強が好きであること
  6. 協調性が豊かで、コミュニケーション力があること
  7. 基礎的学力、作文力があり、パソコン操作ができること
  8. 子どもが好きで、一緒に遊ぶことが好きであること

当園で働く先生たちからのメッセージ

子どもが大好き!! それが一番大切なこと

子どものことが大好きで、大切にしたいと思うと、何でもしてあげられるし、何でも頑張れてしまう!!ピアノが弾けなくて・・・とあきらめてしまう人もいるかもしれませんが、大切なのはそこではないです。
苦手なことは他のことでカバーできるように、他の特技を増やす努力をしていくことが大切だと思います。
子どものことを一番に思い、子どもと楽しんで関われる先生と一緒に働きたいと願っています。

no-img2

なかよし幼稚園の良さは、先生たちのチームワーク

先生たちのチームワークが良く、子どもたち主体の遊びや活動につながるように日々園全体で意識しています。
動物がたくさんいるのもなかよし幼稚園の特徴で、子どもたちも愛着を持って可愛がっています。
また、先生たちが働きやすいような支援体制もあり、子どもを産んでからも戻ってこられるように、まわりの先生方が協力してくれる風土があるので、とても働きやすい職場です。

一人ひとりをしっかり見て、親身になって関わることを大切に

なかよし幼稚園では、先生たちが子ども一人ひとりを見て自分のクラスだけではなく、他のクラスの子どもたちも親身になって関わりを持つことを大切にしています。
また、先生同士も良かったことや楽しかったことだけではなく、困っていることも気軽に相談できる雰囲気があることが良いところだと思っています。

no-img2

大きくなる心、生きる土台を育てるお手伝いができる仕事

幼い子どもたちは、柔らかくて素直でまぶしい存在です。
一人ひとり小さいけれど、大事に育てられここまで大きくなれた大切な1人の人間です。
そんな子どもたちと毎日を過ごせることは感謝すべきとても貴重なことです。
今から大きくなる心、生きる土台を育てるお手伝いができることを仕事にできるなんて、とても素晴らしいことですよね。
一生懸命さがあればいつか立派な先生になれると思いますので、 一緒に頑張りましょう。

なかよし幼稚園に興味のある方はぜひ気軽にお問い合わせ下さい。